no how's no life

2017-04

経過良いです♪ - 2017.04.26 Wed

昨日から点滴はじめ、
調子が良いです。

金曜に採血が決まり
それまでは
点滴する感じです。

少しずつですが
前に進んでいる感じがします。

知識のある方に
叱咤激励、賜りました。

正直凹みましたが
凹んではいられません
むしろ、
色々言ってもらえる内が花
ですね。はい。

私がやれること。

子どもたちと共に居る事。
選択をしていく事。
お医者様にはなれませんが
考え決めた事を信じること。
……なのかなぁ。。

人それぞれ
我が家らしい育児って
あるのだと思う

奇跡の組み合わせの家族
幸せってなんでしょうねぇ。

家族はとにかく
ほっこりさせてくれます。
今、凄く凄く安心します。

私はほっこりが好きなので
今日のほっこりを
記録します。

小児入院病棟の注射後の
オリジナルのシール
看護師さんたちの手書き
なんですが、
これが凄くカラフル!
凄いレパートリー!

主要キャラは勿論、
サンリオのレアキャラもいる。、
すごい!!親も感動。

病室で久しぶりのEテレ。
あれ、Eテレの歌……
し、染みるなぁ……勝手に涙が

実家へムスコを迎えに行ったら
大爆笑でお出迎え!
ドリフのDVDを見て
ムスコ、大ウケ!!!

その様子を見ながら
じいちゃんは通販の筋トレ

ほっこり……染みます。

病院の帰り道は
病室出た後だからなのか
凄く色んな匂いがします。

潮の匂い
芝生の匂い
土の匂い

景色の写真が撮りたいけど
真っ暗だなぁ。

病院です、 - 2017.04.25 Tue

昨日、診察して経過良好で退院!
……を目指していましたが
そうは問屋が卸さず

炎症反応の数値が
なぜか上がってしまい
また違う検査をすることになり
入院延長になりました。

しかし、
お陰様で追加の検査でこれかな?
という部分が見えてきて!

今まで安静という名の
治療でしたが
投薬できそうで
次に進んだ感じが致します。

夜間付き添い無しなので
別れ際はブーイングです😅

今日は
病院に到着すると
用意したしたはずのない
ティッシュペーパーの箱が
ありました。

どうやら向かいのベッドの男の子が
AMに退院された様で
そのママがくれた様です。

平日面会が12時からなので
私はお会い出来なかったのです。

多分、色々話して
私は持ってないとか言って
おねだりしたんじゃないか
という気がします(笑)

私が折ってない折り紙もありました。
そのママが折ってくれた様です(笑)
どんだけ引き止めていたんだろう(笑)!

ムスメ、昼寝中でした。

また病室戻ります。

相変わらずお気楽に
しています。。

はやく退院したいなぁ。

病院向かう道中は
つつじが綺麗に咲いています

良い天気 - 2017.04.23 Sun

良い天気♪♪

ほんとだったら
ドックマラソンの応援に
行きたかったのですが、

ムスメの足痛がぶり返してしまい
残念ですがお出かけは
じいちゃんにムスコを託し
私とムスメはお家にいました。

昨日は家でゴロゴロしてたんですが
何が、良くなかったのか。
はたまた好転反応か。

昨夜は熱も少し出ていたので
病院にも電話しましたが
引き続き外泊で大丈夫みたい。

この外泊扱いの良いところが
夜間救急ではなく、
入院病棟に繋がって
経過の情報を見ながら
担当さんがお話してくださるので
あっさり退院じゃなくて
良かったんだなぁ、

そして、
それだけ待ち時間が
必要な状態ってことでも
あるのね……そういう事なのね。。

まーつーわ
まつわー

チチの納豆ご飯に
卵入れたら!!!

なんと!!!

今、私の中で話題の
二黄卵!!!!

まぢか!!

すっごい嬉しかったー!

応援念波!
確実に届きました(T_T)
ありがとうございます!



ドックマラソン、
金太郎は走る前に
兜、被って
くれたみたいです♪♪
ありがとう!!!

こうてまうなぁ。 - 2017.04.21 Fri


我が家の隣はセブンイレブン。
朝、病院へ向かう前に
ムスメに買いました。
今日はこうてまうなぁー!

単純性股関節炎だろう
というゴールに
今、向かっております。

「単純性股関節炎 ブログ」

で検索したら
同じ様な方々が
いっぱいいらっしゃった!

勉強になりました。。
このまんま
何にもありませんように。。

家では兄妹が
いつもより仲良く遊んでます。

日曜日は愛ちゃんとこの金太郎が
葛西臨海公園でドックマラソンに
出場します♪♪

ムスメはベビーカー移動をして
ムスコも応援に行こうと思います♪♪
ひろーい空の写真撮りたいなぁぁ!

外泊中 - 2017.04.21 Fri


ツツジが咲くと
道が華やかですね!

ムスメの足の痛み
よく分からなかったやつが
あれよあれよ、で
昨夜は安静入院しました😓

は、初めてのムスメ、お泊まり。

経過良好で本日は外泊という名で
我が家に帰ってきてます。

色々検査して経過観察
月曜に再診で着地?
出来ると良いなぁ!

昨日はテンパってました
特に骨折ったとか
打ち身したとかではないです。

よく分からない内に
歩けなくなったので
今、検査中。

今日は大分歩ける様に
なりました!

血液検査で
気になる数値があり
今、その数値が
平常に戻るのを
待っています。

色々分からないことって
ありますねぇ。ほよよ。

大きな心配はなさそうです!

今、少し
気が抜けています。

月曜には
もう少し
気を抜きたいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

Author:eriko.i
※ブログに遊びに来て頂き
ありがとうございます。

私的な徒然の日々を
自分の老後の楽しみとして
思うままに綴っております。


コメントに関しましては
商用サイトへの誘導や
収益を得ることを主目的とした、
宣伝コメントなど
私が不適切と思った場合、
コメント削除
させていただく事があります。

何卒ご了承ください。

□□□□□□□□□□□

Twitter
@eringi0808

Facebook
facebook.com/eriko0808

□□□□□□□□□□□

メッセージはコチラ!

*********************

ふーてんはじめ。
2006年5月23日よりスタート。

*********************

板垣応援サイト
How's it going!
10年間の月日を重ね
2011/9/26一時休止となりました
閲覧していただいた
全ての皆さん、
ご愛顧ありがとうございました!

*********************

最近のコメント

カテゴリー

訪れ人

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7983位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2824位
アクセスランキングを見る>>